長浦 6/30 イシモチ
イシモチ狙いで長浦です。
暑いですね。



仕掛けは胴付10号の市販仕掛け。


あんまり濁ってないですね、だめかなー
市原では結構釣れてるのに。

不安通りにイシモチさんはいらっしゃいませんでした。
いや、私達のエサには興味がなかったんでしょう。
周りもさっぱりといった感じ。

ちょっと浮気してキスやってボウズは逃れましたが、たったの二匹。
さすがに子供も納得しないので、
メバルちゃんで数かせぎました。

塩焼き食べたかった。
まだ長浦早いかな、梅雨明け待ちますかね。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
キス釣り
最近木更津のキスが釣れるがちっちゃい

ちょっと前までは長浦をホームっぽくやってけど、
キスなら木更津ですね。
どちらも車横付けできるし、十分子供でも届く範囲でプルプルきます。
柔らかい竿でやった方が子供は楽しめるみたい。
5号ぐらいの天秤で15mぐらいなげて、
適当にさびいて来れば結構な確率でかかります。
まぁピンですが。

がんばって100mぐらい投げれば
先月ぐらいまで、20cmオーバーがきてた。
最近はちっちゃい、18cmあればいいほうかな。

餌は青イソメを基本としてるけど
これが意外といいね。
ちっちゃく付ければ、結構食います。
生き餌さ買うより安上がりかも。細いのがいいみたい。


ぼちぼち他の場所行きますかね。
梅雨が明ければ、長浦イシモチ。
でも終末までは仕事さ。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
イシモチ来てるみたい
イシモチ釣れてるみたいですね。
市原、検見川あたり。
車横付けできるところとなると長浦かなー。
今週末はイシモチ狙いと行くかな。
塩焼きうまいし。
でもきっと釣れずにキスに逃げそうな気が。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
木更津 6/24 キス
前回アジ狙いでボウズだったので、
うっぷん晴らしに木更津でキスの数釣りに挑戦となりました。

ファミリーには結構楽しめますよ、ここ。
ちょい投げでそこそこ釣れるし、
ちょっと遠投すれば20cmオーバーも。
今回は最高18cmってところでしたが。

人気ある場所なので割と早めに到着。
子供と嫁さんと仲良く投げ開始。
サイズは小さいけど順調に釣れます。
投げればかかる感じです。
海は濁っていたけど、心配入りませんでした。

なんだかんだで、終わってみれば15cmがアベレージですが、
3人で50匹オーバー。
10cm以下はリリースしているので、
数ならもっといってましたね。

何はともあれアジのストレスは解消されました。
嫁さんはさばくのが大変だと騒いでおりますが。

この間買ってしまったアクティブサーフは値段の割にはいいですね。
ちょいと重いのが難点です。


格安天秤はこれいつも使ってます。
一応遊動ですが、まぁ固定として使ってます。
値段が安いのでまとめ買いしてます。




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
千倉港 6/23 アジ
アジを求めて少し遠征。
数日前の台風の影響が気になるけど
朝5時に到着。なんとガラガラ。



なんだか海も濁ってる感じ
間違えてチヌでもきたりしてと違う期待をもちながら開始。
仕掛けはデンキウキで一本針でアジの引きを楽しむ作戦
頑張ってコマセまいて、まいて、まきまくり。

まぁボウズですわ。
周りの釣り師も何もない感じ。

いつかはリベンジを。
今シーズンはアジまだ釣れてない。





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ