アジ 爆釣 大原
いすみ市主催のアジ釣りフェスタ行ってきました。
結果はここ最近のうっぷんを晴らす大爆釣!

お昼過ぎに現地入り。
かなりゆっくりなので、子持ちには助かります。
さすがに参加者700人ともなるとすごいですな。
船が30隻もそろうと壮観です。



お世話になったのは長福丸さん。
2時出航の5時帰航という3時間程度でしたが、
かなりいろいろとポイントを変えていただきました。

初めは全くあたりがなくものすごーく不安になりました。
ポイント移動3回目ぐらいから
5匹一荷などかなりいい感じになってきました。
ちなみに仕掛けはサバ皮の5本針サビキです。



平均すると20cmぐらいでしょうか。
家の子ジャリもバンバン数をのばしております。
参加が小学生以上とあって、
子供連れが多いのも気を使わずに楽しめました。

んで、結果は最大は28cmでしたが、
数は400超えました。
途中で数えるのやめちゃったので、詳しくはんかりませんが…
写真は一部のみ。こんなんが3箱です。


途中で仲良くなったご家族さんや
ご近所さんへ配りまくりましたが、まだまだいる。
さてどうするか。ものすごく久々に嬉しい悩みです。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
参加案内届きました
いすみ市からアジ釣りフェスタの参加案内が届きました。
700人の参加枠はすべてうまったようです。夏休みですし、安いですし。
そんだけの人数で一度に出航してアジ釣りってのもすごいですな。

当日は市内で使える商品券みたいのをもらえるので
いっぱい買い物、飲み食いして地に貢献して来たいと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
長浦 7/22 イシモチ
だめだとわかっていながら
イシモチ狙いで行っちゃいました。
書く必要もないと思いますが、ボウズっす。

朝方雨混じりの中、サクサクと市販仕掛けに特大イソメ付けて
エイヤーって投げて、車へそそくさと。




周りには誰もいませんね。
先端の方と中ほどの堤防には車が止まっていたので
何名かいらっしゃったのかも知れませんが。

まぁなんもなしです。
海水は結構暖かく感じだので、淡い期待も持ちましたが
ナシです。

なんだかんだで二時間ぐらいやりましたが
イソメさんは一口も食べられることもなく。

そのまま帰るのではかなり悲しいし、
最近釣りの神様に見放なされているので
ゴミ拾いという偽善ぶりを見せて帰ってきました。
これで来週こそは…ヒヒヒ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ
雨ですね
雨ですね。
残念ながら今日の釣行は断念。
先週のストレスは発散できずに
来週持ち越しかな。明日行けるかな?

子供達は今日から夏休み。
うらやましいっす。
嫁さんはブーブー言ってますがね。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
市原海釣り公園って
結構釣れるんですね。
キスとかメジナとかクロダイとか。
キスとか100超えているし。
フグとかギマもカウントしているのは少し笑えるが。

入場料払うのがなんかイヤであんまり行ったことないんですわ。
時期が悪かったのかあまりいい思いもしたことないし。
かなり家からは近いし、子供連れには最適なんですが、
ここ行くなら頑張って木更津沖堤いっちゃおうって思ってしまう。
幼稚園児連れて渡船も周りからみたら非常識かも。(かなりの魚種釣ってますがね)

子供連れは子供連れらしく、
海釣り公園でほのぼのとした方がいいんかなー
とふと思ってます。

たぶん、先週末が消化不良だったんだろう。
今週末は釣れるといいな。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ