逢えたぜ!45オーバー クロダイ様
釣果に恵まれぬここ数週間。
遂に爆釣の日を迎えることが出来ました!

掟破りの子供留守番、オヤジ沖磯パターンです。
子供らすまん。
オヤジは貧果に耐えきれなかったのだ…

師匠に連れて行ってもらい、
ナンチャラカンチャラという高級竿まで借りて
いざ勝負の富浦です。

ドーン!

と、まずは結果報告。
念願の大型クロダイ様。47cm!
生涯最大サイズ!
やっと出逢えました。ありがとう!
あなたはお刺身決定です。

お次もドーン!

43cm
最大サイズの後なので感動は若干薄いですが
なかなかいい顔付です。
もっと早く出逢いたかった。
せっかくなので鯛茶になって貰います。

さらにドーン!

38cm
あなた様も十分な大きさなんですが
さすがに今日はインパクトが…
唐揚げか煮付けですね。

メジナさんは割愛します。
釣れなかった時のブログのためにとっておきます…

まぁかなり師匠のお膳立てもありましたが…
仕掛けとか、仕掛けの流し方とか、狙うポイント
いろいろ勉強させてもらいました!
それをさも習得しているように子供らに説明してやる。お父さんはスゴいんだぞーと思わせるのが肝心です。

釣り始めは30cm級のメジナさんが多く釣れ
クロダイ様が混じる感じ。
そして、遂に現れたのが
ドシロウトのエサに騙されたクロダイ様。
今まで味わったことのない竿のしなり
片手では持って行かれそうなヒキ
なかなか姿を見せない抵抗感
デカイと思わせる重さ
バラせないというプレッシャー
うーん、忘れられなくなりそう。

後半は持ち帰る量も考えてメジナさんは
30超えでもリリースという信じられない釣果。
普段では考えられない、マヒしてます。


お持ち帰りの皆様




しかし、その横で53cmのクロダイを釣り上げる師匠
クーラー入ってませんね…

さすがです。
しかも高い竿まで貸してくれるから欲しくなったじゃないですか!
もっと大きいの釣りたくなったじゃないですか!
どうしてくれるんですか!
責任とってまた連れて行ってくださいよ!

とは言え、渡船2回目で大成功を飾ることができました。
渡船内で見事にワンツーフィニッシュ!
子供らも釣果に喜んでくれました。
ちゃんと長男と釣具屋さんに持ち込んで写真撮ってきました~

近いうちに子供でも行けそうな沖磯だな…



貴重な読者のみなさま。
また次回からヘタクソ貧果ブログとなりますのでご安心を。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪

良い釣りが出来て良かったです。

自分も目標を一つ達成出来ました。ありがとうございます♪

次回はぜひ子供達にも釣って欲しいですね♪
時間が合えばサポートさせて頂きます。
うちに持ち帰った魚さんは居酒屋さんに行きました。(常連さんのおつまみ)
また、宜しくお願いしますm(_ _)m

2013/03/25(Mon) 12:44 | URL | クマッタ | 【編集
おめでとうございます

念願の黒い奴、しとめましたね
今後の活躍も楽しみにしてます
2013/03/25(Mon) 21:37 | URL | たけ | 【編集
素晴らしい~~!
う~ん 素晴らしい釣果ですね。
それも 船内ワンツーと輝かしい。
こうなったら 次はトーナメントでしょう(^-^)
持ち帰った時の子供さんたちの姿が
想像できますよ。
2013/03/26(Tue) 18:13 | URL | 孝一 | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様でしたー

出来過ぎな感じがしますね。
この反動がでなければいいですが
きっと来週からまたボウズ道まっしぐらでしょう(涙

2013/03/26(Tue) 19:09 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> たけさん
ありがとうございます!

やっと釣り上げることができましたー
こうなると50オーバーが欲しくなります…
まだまだ頑張ります!
2013/03/26(Tue) 19:11 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> 孝一さん
こんにちは。

場所と運ですねー
まだまだ実力とは言えないですね、
子供にもあのヒキを味わってほしい
2013/03/26(Tue) 19:14 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
ヨカッタ。。。
良かった 好かった ヨカッタ~~~!!!。
本当にオメデトウゴザイマス!!。
春が来ました。サクラ満開です。 
日頃の精進が実を結びましたね。
これからも。。。頑張りましょう!!。
2013/03/27(Wed) 11:12 | URL | 頑固アジシ | 【編集
> 頑固アジシさん
おはようございます

やっと釣れました~
これから色んな魚種が釣れる時期ですね。
子供らも楽しめるといいな~
2013/03/28(Thu) 06:53 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック