館山でキス
コウイカに裏切られ続けているので
軟体動物は諦めて魚類狙いの週末です。

会社の保養所での宿泊予定もあるので館山へ。

そう、こちらも今シーズンはなかなか出逢えてないシロギスさんを狙います。

館山の某堤防へ。
長い方は先客がいたので短い方で投げます。
本日は皆でちょい投げ。

魚類の反応はあります。

こんなんとか、結構釣れます。


メゴチさんなので
それ程間違った釣りはしてないと思い
ズルズル、ズルズル。
少しでも置き竿にすると星型の奴がくっついてくるので、ズルズルし続けます。
ポイントによってはヒイラギラッシュになるのでなるべく沖へ。

と、プルプル。
おー、待望の女王様のアタリ。


ちっちゃいですが、キスはキスですー

その後もポツポツと同じようなサイズですが釣れます。
合計で20ぐらいは釣れましたね。

今シーズン初のシロギスなので
小さくても楽しかった~

今回は会社の保養所へお泊まりなので
次の日は早朝からサーフでルアー練習です!


(たけさん、ありがとうございます。子連れでも楽しめるいい場所でした。)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

釣果に恵まれて羨ましい!

鹿島で黒鯛連敗中(^_^;)

鯵は夜にポツポツ釣れているみたいでした。

夜悔しかったのでコウイカ狙いにまた鹿島港へ(笑)ムギイカさんしか釣れませんでした。
隣様はコウイカ釣ってましたね~
下手なので練習します(爆)

2013/05/27(Mon) 10:21 | URL | クマッタ | 【編集
よかったですね
あそこは足場がいいのでお子さん連れでもOKなのと、一応たけはシロギスダメだったことがありません、ただ釣場のキャパが小さいのが難点ですが....日によっては大きなサイズの群れが寄っている時があり25cm前後ばかりのときもあります。また行ってみてください
2013/05/27(Mon) 19:52 | URL | たけ | 【編集
> クマッタさん
こんちには

黒鯛はのっこみ終わったんですかねー
今週末は釣れるといいなー

イカは難しいです。
内房はエギより餌の方が釣れてるみたい…
2013/05/28(Tue) 10:47 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> たけさん
こんにちは

足場もよく、トイレも近いし最高でした。
途中からマナーの良くない方々が乱入してきましたが…

大潮の干潮タイミングだったので
大きいのはもっと沖へいたのかなー
潮も考えつつまた行ってみます

ありがとうございます。
2013/05/28(Tue) 10:51 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック