西伊豆でクロダイとかメジナとか
西伊豆へ遠征してきました。
磯投げ情報の取材があったのです。
もちろん私ではなく長男のですが…
近い号に記載されるそうなので、
お知り合いのお方ぜひ立ち読みください。

しかし、いつもは一時間圏内の釣り場しか行ってないので
さすがに片道五時間はご老体には厳しい…
山道を超え夜明け前に待ち合わせの港へ到着。
富士山デカイ。

アオリの方しかいないですね。
完全なアウェー感が漂う中、端っこに釣り座を確保。
小魚ウジャウジャです。

長男は雑誌社の方へ任せし早速開始。

小魚はネンブツらしいです。
沖目にチョイと投げるとシマアジやサバのちっこいのが入れ食い。

次男には楽しめそうです。

オヤジはメジナかクロダイでもと餌取りをよけつつやってみます。
きっと小魚の下には大物が…

ガンっときました。
ドラグでます。明らかにデカいです。
が、プチって…ハリス切れです。
1.5号なのに。

悔しいので2号に変えてリベンジ。
これ以上太いのは持ってません。
しばらく流すと、同じようなアタリ。
ドラグが出ると、その瞬間、またプチ。

何もんなんでしょうか?
その後コイツらしきアタリはとれませんでした。

気を取り直して続けると
結構いいメジナとか食べ頃サイズのクロダイとか
いい感じで釣れます。



防波堤でここまで釣れれば楽しめる。
周りにイカ狙いの方しかいないので場荒れがしてないのかな?

西伊豆も良いところですね。


長男の取材も終わり、無事千葉へ。
雑誌が楽しみだー。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

行動範囲が広くなってきましたね~
最近釣果に恵まれない自分には輝いて見えます(笑)
磯投げ楽しみです♪

ハリス切れは何処から切れたのかな?
尾長かな?
2013/06/03(Mon) 11:29 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
こんばんわー

針のすぐ先でキレイに切れてました。
尾長ですかね、アワセが遅かったので針ごと食われたんですかね?

磯投げ情報、次男も多分載っているのでお楽しみに~
私も見切れているかも…

2013/06/05(Wed) 00:38 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
おはようございます。

メジナは口を閉じて走りますから針はネムリ系な物を使うと良いですよ~(知っていたらごめんなさい)

ブログ題名も千葉が抜ける日も近いですね?(笑)

自分も土曜日は下田へイサキ釣りしてきます。
天候次第ですが(爆)
2013/06/05(Wed) 06:59 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
こんばんわー

チヌ針でやってたんで口まで抜けなかったんでしょうね
尾長はちびっこいのしか釣ったことないので残念。

イサキいいですね~天気も良さそうだし。
釣果報告待ってまーす
2013/06/06(Thu) 00:18 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック