アジ釣れた。ヒラマサは?
鹿島の方へ久々にアジを狙いに行ってきました。
さすがに人気港なので人はいっぱいいます。

カゴ仕掛けというものに初挑戦です。
遠投は出来ないので、コマセを詰めて近場へポイッと。
流れがあるので自然と足元までウキが流れてきます。

本日はあまりアジさんの機嫌が良くないらしく周りもポツポツといった様子です。

初めての場所なので、棚もチョクチョク変えて流します。
ウキ止め糸が結構ズレる…結び方が甘いようです。

投げること数投。
棚はかなり浅めでウキがズブズブ。

おー、アジさんです。
狙いに行って釣れるのは久々。
美味しい食材ゲットです。

二投に一回ぐらいの頻度で
ウキがズブズブ~。気持ちいいですねー
チャリコやウミタナゴ、お決まりのフグなどが混じりましたが
そこそこの数が釣れたので満足。



そして、アジのアタリも無くなったので
本日の本命ヒラマサへ!

こちらもカゴ仕掛けで狙います。
慣れない極太ラインに苦戦しながらもなんとか仕掛けを作って
師匠からお借りした一発カゴへ沖アミを詰める。
さぁコイと気合いを込めて…








撤収です。


カゴ釣りも楽しいですね。
まだカゴっぽい釣りの領域なので少し勉強してみよう。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

鯵はもう少し釣れないと^^;

ヒラマサは今年少ないのかな~・・・

次回機会がありましたら宜しくお願い致します。

また鯵が食べたくなったら鹿島へ

2013/07/01(Mon) 21:55 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です。

> 鯵はもう少し釣れないと^^;
いやいや、十分ですよー
食べれる分だけ釣れれば満足です!
ヒラマサはリベンジしましょうね!
2013/07/03(Wed) 00:25 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック