今年のアジ釣りフェスタは?
今年もいすみ市のアジ釣りフェスタに家族で参加して来ました。

700人参加らしいので
1人10匹釣れば7000匹のアジが釣られることになる。
なんか漁みたいだなーと思いながら出船です。



かなり港に近い位置から始まりました。
水深浅いです。
いきなりのアタリとはならず、すぐ移動です。
追っかけアジなので移動が忙しいです。

そんなこんなを1時間ぐらい繰り返し。
去年は1時間も釣ればクーラー満タンだったのに…
イヤな予感です。
釣れる魚はちっちゃいカマス。
どのポイントでもちっちゃいカマス。
ヤバい感じです。

そんな中でも嫁さんが奇跡の子アジを何とかかけ、
こちらも期待はしますが、来るのはカマス…

長男もカマスに紛れ込んだアジを何とかゲット。
こちらはカマスだけ…

うーん、惨敗。
結局今年は僅か3匹。

去年の1/100以下です。
アジがいなかったのかなー

来年はリベンジします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
鯵フェスお疲れ様です♪

参加者凄いですね~700人分の重りが落ちて来たら
鯵様もびびりますね(笑)

リベンジカンバ!!

2013/07/29(Mon) 11:29 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

アジよりも参加者の方が多かったのかも。
またアジが食べたくなったら鹿島行きます!
2013/07/30(Tue) 09:09 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック