解凍済みオキアミの行方
土曜の夜にいつもの釣具屋でクロダイ狙いのためオキアミ購入。

さて、日曜目が覚めると…
雨じゃねー?
天気予報と雨雲レーダーを見てみる。
うん、雨。無理だね。風邪引いてるし、悪化させたくないし。
もう一度寝ることに…

ぐっすり寝て、起きてみると
庭の縁台でしっかりと解凍されてるオキアミが…
さて、コイツはどうしたもんか?
天気を確認せずに買ったのがそもそもの間違いなんだとはわかるが。

近くの川に放流するのも気が引ける。
かといってこれから釣りに行くのもなー
もう一度凍らせるとなると家庭用冷蔵庫に入れることとなる。これは嫁さんに怒られるだろう。

結局悩んだ末、燃えるゴミとして
黒くなったオキアミを出すことに。

なんか無意味な週末でした。
釣行計画は大事だなーと。
来週は子メジナで遊んでこよう。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
あるあるある^^;
初めましてぇ^^)
何となく「行方」が気になり拝見しました!
私も以前何度かやってます^^;
2013/08/27(Tue) 21:57 | URL | Mossa | 【編集
> Mossaさん
初コメありがとうございます。

やはりあるあるネタでしたか。
ちょっぴりもったいない気がしますよね。

Mossaさんのブログもこれから拝見させて頂きます。
まだまだ初心者なので、いろいろと教えてください。
これからもよろしくお願いします。
2013/08/29(Thu) 00:12 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
こんばんはぁ^^)
捨てるときはとっても複雑な気持ちになりますよねぇ^^;
今は有りませんが、何年か前に会社から休日出勤を強要されて?行けなくなったりして何度か捨てたことありますのでお気持ちわかります^^)
2013/08/29(Thu) 18:43 | URL | Mossa | 【編集
> Mossaさん
こんにちは。

今週は無事に?オキアミ使うことできましたー

と言っても海に捨てたようなもんですが…
難しいですね、釣りって。
2013/08/31(Sat) 13:37 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック