館山で平たいのが…
師匠と伊豆釣行が台風のおかげで
残念ながら中止となってしまったので
雨風強くなる前に少々館山の砂浜へ。
キスと活き餌でマゴチ狙い。

釣り人いない、風も強くない。
とりあえず釣りはできそう。

蘇我Pのギンパクを泳がせておいて
その横で投げます。

投げる度にアタリはあります。
が、メゴチ、メゴチ、メゴチ。
もう、キスいないのかなー

泳がせも無反応。
メゴチいるところにマゴチっているってなんかで読んだ記憶があるのですが…

潮もだんだん満ちてきたところで
キスがチラホラと。
かなり小粒。

こんなのが数匹。

長男はなぜかサビキでメッキ釣っている。
(写真忘れた)

と、ここでギンパクが喰われた!
平たい魚が、掛かっている!




まぁ、楽しめたかな。

マゴチ釣ってみたい…
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
以前に、知り合いにキスの爆釣ポイントに連れてってもらった時に「こんだけキスが居てもマゴチ釣れないんです。多分エサが多すぎてお腹いっぱいなんですかね~」なんて言ってました」
2013/09/20(Fri) 21:08 | URL | のぶあき | 【編集
> のぶあきさん
なるほど。
確かに腹いっぱいだったのかも。
投げる度にメゴチは釣れてましたから…
難しいもんですねー
2013/09/22(Sun) 18:05 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
こんにちは~

危険な平たいの釣れてますね~(笑)

今週は台風も来ているので濁りが入れば黒鯛行けるかな~
勝浦のB-1も気になりますね~(爆)

今週は土曜南房で夜釣りして日曜勝浦B-1かな(笑)




2013/09/23(Mon) 15:11 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
こんにちは

久々の大物でしたよ~
食べられないけど…

勝浦B1行きたいけど、渋滞が怖いですね。。
安全策で来週は内房狙いです。

2013/09/24(Tue) 09:21 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック