海中ウォッチング
風も強そうだし雨も降るらしいので
週末は釣竿は置いて館山方面へ。

目的は温泉ですが
観光をかねて海中遊覧船とやらに乗り込んでみました。
かなり高額な船ですが…

日の出桟橋から走ること10分程度の場所で観察スタート。
船の下に窓付きの観覧席があり多少船酔いしそうです。
船の上からコマセを撒いてくれるらしく
カゴガキや子メジナがワシャワシャと見えます。

日が出てないので海底まではよく見えない状態でしたが
クロダイを何匹か目撃。

普段は見えないところが見えたので
多少は勉強になったのかなと。

帰り際に太海フラワーセンターで
釣り堀でもと思ったのですが
先日の台風で釣り堀が崩壊しておりました。
早く復旧してほしい…
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15(Fri) 11:36 |  |  | 【編集
> クマッタさん
こんばんわー

24の件ありがとうございます。
きっとデッカイのが・・・

17ですが雨っぽいので、ウォッチングは不参加の予定です。。
その代りに明日行くつもりです。たぶん・・
2013/11/16(Sat) 00:56 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
こんばんは~
明日はちょっと那珂湊へ行ってみよ~と思っています♪
釣れないと思いますが(笑)

来週の六三丸ですが乗り場が浜からなので長靴の方が良いかも(汗)


2013/11/16(Sat) 17:56 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お、ついにウォッチングデビューですか!
うっかりしてると撮影通り過ぎていくのでご注意を。

長靴了解です。
寒そうですね、
今日の外房はめちゃくちゃ海水冷たかったです。
もちほん釣果も冷たい…
2013/11/16(Sat) 20:16 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック