やっとクロダイ釣れた
長いトンネルを抜けるため
師匠と勝山の磯へ。
渡船して頂いたのはミサゴ島。


初めての場所なのでポイントもわからず
とりあえず、やってみる。

まずは手前の足下から…
ベラ、ベラ、ベラ…
うーん、今日もだめかも。

なにやらエサ取りもウヨウヨしてくる。

ちょっと沖目へ狙いを変えてみる。
水深浅い…二ヒロぐらい。でも流れはある。
風に負けないように、少し重めの仕掛けにして
海底をはわすイメージでしばらく流してみる。

なにやらじわ~っとウキに変化が!
根掛かりかもと思いながら少し待つ。
待ちきれないので少し誘ってみる。
何やら生体反応が感じられる。
いつもアワセが中途半端でバラしているため
思いってエイっ。

おお!魚だ!
久々の竿のしなり!

久々過ぎて取り込めるのか心配になり
かなり慎重に寄せて、見事にタモへ。

40とサイズはたいしたことないですが
かなり長いトンネルを抜けたかな~





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
トンネルの抜け方教えてください(笑)
しかしあの状況で釣れたのは素晴らしいです!
今の勢いを利用して赤い魚を狙いに行きましょう♪

2014/05/07(Wed) 22:40 | URL | クマッタ | 【編集
おめでとうございます!
クロダイすごい!
そろそろ自分もヘチで狙おうかと思います。
ところで内房は油の影響は残ってませんでしたか?
2014/05/08(Thu) 08:24 | URL | ヒデ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様でした~

たまたま間抜けな魚がいたんでしょうね。
この運をもったまま赤い魚へ行きたいですねー
2014/05/08(Thu) 08:48 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> ヒデさん
ありがとうございます!

ヘタクソでも続ければ、いつかは釣れるんですね~

油は大丈夫そうですよ、見た目は…

ヘチ釣りの釣果報告お待ちしております
2014/05/08(Thu) 08:53 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック