岩井でキス アジは?
台風も無事通り過ぎてくれたので
キス釣りへ行ってきました。
キスは裏切らないので…


三度目の岩井ボートさんで6人乗りの船外機船。
さすがに何となく船の操縦にも慣れてきました。
が、怖いのでアンカーだけは未だに打てない…

水深10mぐらいのポイントで早速投入…
流れも風もなくいいのか悪いのか?
とはいえ、キスはやはり裏切らない!
ファーストヒットは次男…

子供らもPEラインに変えたおかげでちゃんとあたりがわかるようです

プルプルっとキス独特のあたり
うーん、気持ちいいです

20cmまでは行かないけどまぁまぁサイズが中心
結果として20オーバーはこの二匹…


キスもたくさん釣れたのでアジとやらに狙いを変更

ビシとか言うカゴみたいなのにコマセ詰めて釣って見ようと…

魚探見ながら沖までウロウロするも魚の反応はなし
というか良くわからん

なんとなく根の近く、潮目の近くでやってみる
なんもなし。
が、長男がコチをかける。
なぜアジ仕掛けで?
と思うも喜んでいるのでよし

結局アジを見ることはなかった…
キスは数えられないぐらい釣れたのに…


岩井海岸のボートじゃアジは厳しいのかな?

どなたかアジの釣り方教えてください~





またリベンジだ!





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
魚が釣れるだけで羨ましいですね~

自分は釣りにも行けてないです(汗)


21日一の島で家来とシーバス&落とし込みしてきます。天候次第ですが…
時間が合えばどうですか~

アジは釣れるところで釣る(笑)

2014/07/18(Fri) 12:30 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です。

一の島いいですねー
あいにく予定があり参加できないです…

落とし込みとチニングで
ぜひチャレンジしてみてください
年無し報告お待ちしてます!
2014/07/20(Sun) 11:37 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック