太海でメジナ WFG 東関東支部予選参加
釣研WFG 東関東支部の予選へ参加させていただきました。

参加者の皆さんは
うまそうな雰囲気がすごいです。
始める前から完全に敗北感…

クジで決まった磯はアマゴイという磯。
初めてなのでポイントは解りませんが
波のかからなそうなポイントで開始。


コマセをまくとフグがワラワラ…
うーん、どうしよう
と、悩んでいるそばから
他の参加者さんは竿を曲げてます。
しかもちゃんと本命を。さすがです。

負けてはられないので
とりあえず仕掛けを投入するも
潮が早いのか落ちていかず…
ガン玉打って、仕掛けのなじみみて
またガン玉足して
と、やっている間にも
メジナを上げる参加者さん達…
勝てる気がしない…

が、それなりに経験も積んできたので
一匹ぐらいはとかんばってみる。
皆が遠投している中、一人足下を狙う。
へんな方向に飛ばして迷惑かけるのもイヤですし…

フグの猛攻もありながら
なんとかキーパーサイズを揃えて一安心

でもこのままだと恥ずかしいので
サイズアップを狙う…

少ない引き出しをなんとか駆使していると

ガツンと来ました!
明らかに今までとは違う!
この重量感!
この突っ込み!
グイグイと良いヒキ!
竿のシナリ!
そして、フッと軽くなる感じ?
あ、針はずれました…
悲しい…


結局計量に持ち込んだのは
32cmを頭に2100gちょっと。



結果は10位と惨敗でした
あの一匹が取れてれば少しだけ結果は変わったかな?

まだまだ勉強が必要だ…

釣研の皆様、新海荘さん、参加者の皆様
ありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
引き出しを増やさないと勝ち抜けないですね~(汗)
経験値を増やして来年も頑張りましょう♪

次は黒鯛そしてジャパンカップへ経験値稼ぎに行きましょう♪

来週は鹿島でのっこみ調査してみます♪
2015/03/24(Tue) 13:08 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様でした~

やっぱりまだまだですね…
こういった大会は
自分の腕がわかるのでいいもんですね。

違いがわかりすぎてへこみますが…
2015/03/24(Tue) 23:18 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25(Wed) 07:33 |  |  | 【編集
> べ さん
おはようございます。

あの一尾が…とも思いますが
そこをキチンと取れるかが腕の差につながるんでしょね。
楽しく釣りができたので、満足はしてます。

毎週末、どこかの海に行ってますので
こちらこそ、よろしくお願いいたします
2015/03/26(Thu) 08:50 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック