勝山でクロダイを…
釣研さんの東関東支部クロダイ釣り大会へ参加させてもらいました。

去年はなんとか1尾釣ることができたのですが、果たして今年は?

抽選の結果、タカスエという磯場へ。
昨年は優勝者が出ている場所です。
期待できます。



なんとかボウズを逃れたいです…

まずは手前の溝から攻めてみます。
餌取りは目視できないけれど
オキアミの頭だけ取られます。

棚を意識して徐々に深くして行きますが
状況変わらず…

根の上も流してみます。
ベラとメバルが釣れました…

ちょっと遠目の溝を流します。
変わらず…

コマセをドカマキしてみます。
変わらず…

練り餌でじっと待ちます。
反応なし…

仕掛けを色々変えてみます
変わらず…

バッカン洗います。
キレイになった…


うーん、難しい…
修行が足りません…
検量できなかった…

まぁ釣れない報告が
このブログには似合っているので
良しとしましょう!



参加者の皆さんも苦戦されているようでした。
全体的に厳しかったんでしょうね
そんな状況では私には無理です…

そして、なんと優勝は
51cmを釣り上げた
私の師匠!(ではなく)
の一番弟子さん。

この男、
45cm以下のクロダイは釣ったことがない
という奇跡の男です。

今回が生涯で釣ったクロダイの二匹目ということですが…


顔出しOKなので

今度釣り方を教えてもらいます…


参加者の皆様、浮島丸さん
ありがとうございました。
腕を磨いて来年リベンジします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
三年連続で同じ場所から優勝者ですかね(汗)
自分も一緒の場所が良かったな~
彼にはチャンプの重圧に耐えてもらいましよう(笑)
しかし持っている人は凄いですね~
今回はライアームで釣りしてたんですよね?
RBで行ったらデカイの出たかも(笑)
ライアームはメジナ竿ですからジャパンカップは問題ないでしょう♪
家来は運を使い過ぎたらしく仕事で苦労しておりました(笑)
2015/04/28(Tue) 11:36 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

クロダイ釣れなかったので
イカ釣りに行ってきました~
詳細は後程ブログ更新します。

JCに備えてメジナの練習もしないと…
2015/04/29(Wed) 11:57 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
お疲れ様です。

大会お疲れ様でした。
結果良くなかったようですが、その分をJCでリベンジして下さい。
私は...(以下略)
「アレ」ですがハチマルです。
2015/04/30(Thu) 07:16 | URL | ぽん | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です

大会はダメダメでした…
いろいろと試したのですが
まだまだ引き出しが少ないようです。

ハチマル、どんな大物なんです?
ボラだと悲しい…
2015/05/01(Fri) 01:40 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/01(Fri) 06:59 |  |  | 【編集
> ぽんさん
返信遅くなりました、すみません。
昨日はカサゴ釣りしてました…

「アレ」の話でしたか…
てっきり大物かと思い込んでしまいました
かなり魅力的ですよね、
差し支えなければ場所教えて下さい~

2015/05/03(Sun) 10:28 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/05(Tue) 09:51 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック