イカでも…
クロダイが釣れないので
ヤリイカを釣りに行ってみた。

お世話になったのは
吉浦港の渡辺丸さん。
船長さんがとても親切で
初心者にも優しい。



ロッドも電動リールも
持ってないのでレンタルです。

本命のヤリイカの前にちょっとだけ五目釣り。
大きなアジをゲットしてとりあえずお土産は確保です。

写真忘れましたが…


さて、本命のヤリイカ。
オモリも150号。
最近フカセばかりやっているので
めちゃめちゃ重たい…
こんなのでイカのアタリがわかるのだろうか?

はぃ、よくわかりません。
たまーにグイッと分かりやすいアタリ
小さいけどポツポツ釣れます


ベテランさんは大きいのをサクサクとあげていました。
どの釣りでも腕の差は出るものですね…

結局嫁さんと合わせて
9杯と微妙な釣果…

どんな釣りでも奥が深いです…

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
久しぶり釣行
子連れオヤジさん
お疲れ様です。
この時期に珍しい魚種が釣れていると誘われて5/3に久しぶりに行ってきました!
(えっ、この時期!?ソレ昨年秋に大漁だった)
見事に玉砕!
真イワシ風呂でコマセ撒くとピラニア状態!(コマセ撒いて網ですくって10尾)
手のひら4、青アジ(?)1で終了!珍しく夜釣りまで居残り=養殖で終了!
見事な終演でした。


2015/05/05(Tue) 09:46 | URL | ぽん | 【編集
こんばんわ~
イカおいしそう!!
こちらはチャンプと鹿島でPBでした(爆)
王牙入魂に失敗(汗)
バトルカップはPBの予感^^;
今週末のJC楽しみにしております♪
セミファイナルへ向けて頑張りましょう♪
山形より応援しております(笑)
鹿島テンヤ釣れだしましたよ~(絹張さん情報)
今月末なら行けそう!!どうでしょうか?
ただメチャ混みらしいですが^^;

2015/05/05(Tue) 22:27 | URL | クマッタ | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

今年は海水温がおかしいんですかね?
先ほどメジナさんと遊んできました。
まだメジナいけるかなって感じです。

例の店は都内ですか…
魅力的だけどちょっと遠いかも…
2015/05/06(Wed) 15:36 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

クロダイは難しいですねー
山形でビシッと入魂しちゃってください!

テンヤ行きます!
嫁さんも行きたいと言うかも…

2015/05/06(Wed) 15:40 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/06(Wed) 19:29 |  |  | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

小さいけどメジナに出逢えましたよー
後程ブログアップします。

わざわざ買ってきて頂くのは申し訳ないので
だいたいの場所とお店名前程度を教えて戴ければ…

オキアミ用の冷凍庫は持ってないので
都度買いに行ってます…
2015/05/07(Thu) 21:22 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック