メジナの練習
シマノのジャパンカップも近いので
ゴールデンウィーク最後の釣行は
地磯でメジナの練習です。




コマセにイワシがワラワラと寄ってきます。
オキアミも食べちゃいますね、このイワシさん…

思いきって重たい仕掛けで
コマセから少し離して
メジナがいそうなとこまで落としてみます。

お、きた。

足裏ぐらい。
どうすればサイズがあげられるのだろう?
課題は多い…
コマセから外してもこのサイズだし、
軽い仕掛けだとイワシさんが…
タナ深くするとベラさんが…

悩んでいると
エサ取りいなくなりました。
チャンスです




アイゴ…

夏も近いですね…

エサ取りも復活しました…

さて、ウキロスト覚悟で根際を攻めます。
しかも浅そう…

が、いるんですね、こんなとこに…

35cmのクチブトさん。
満足サイズです。

その後も根際を攻める
針外れ二回と根ズレのハリス切れ一回…
下手クソです…

アワセと取り込みも練習が必要ですね…
その前に魚をかけないといけないのが
ハードル高い…




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
イナダとフグしか釣れませんでしたよ~
でも初めての場所なので楽しかったです(笑)
王牙の初めての魚はイナダ様でした(笑)
普通にイナダ様を上げれるパワーは、正直黒鯛竿に思えないバットパワーでした♪
メジナにもいけちゃいそう(苦笑)
グローブライド様の抽選会はなかなか豪華でしたよ~
次はジャパンカップ東海へ
イメトレしなきゃ(笑)
2015/05/10(Sun) 09:33 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

イナダで入魂、すごい!
クロダイよりも良いじゃないですか!
うらやましい…

来週の大会頑張ってくださいねー
さすがに富浦みたいにはならないと思いますが…

2015/05/11(Mon) 20:40 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック