シマノ ジャパンカップ参戦…
シマノのジャパンカップ
関東A大会へ下手くそながら参加してきました。

さすがにジャパンカップ。
参加者の皆さんは上手そう…
こんな中にいて良いのでしょうか?
と思いならがら、磯決めのくじ引き。

ゼッケン15です。


共栄丸さんの一番船で出船。
が、同じ船で一番最後の番号なので
釣り座の決定は一番最後…
まぁどこでも釣果は同じなので気にしません。

渡してもらった磯は石切の先。
なんて磯なんでしょうか?
初めてなので良くわかりません。

この釣り座は二名。
と、思っていたら後から1名渡って来られました
そしてこんなところをよじ登って行かれました…

すごい…


ご一緒した方は神奈川方面からわざわざ千葉までいらしたようです。
気さくな方で助かりました。

6時になり勝負開始です!


まずは足下から。
なるべく際から外さないように仕掛けを入れる。
底までゆっくりと探る…



次に少し沖を攻める
少しでも潮の変化があるところを。
ここも底までゆっくりと探る…



仕掛けを変えてもっと沖を攻める
ウキが見えないので道糸をやや張り気味に…



9時になりました。
釣り座交代です。

同じように
足下を…



沖…



もっと遠く…



根回りも忘れずに…







12時半…

迎えが来ました…






皆さんはたくさん釣っているだろうな…
と敗北感たっぷりで表彰式へ。

あら?
メジナの検量は1名。
あとは大きなクロダイ…

これじゃ、私には無理ですね。
そんな中釣り上げる入賞者の方々はさすがです。


シマノスタッフの皆様
共栄丸さん、鳴釜渡船さん、参加者の皆様
ありがとうございました。


あ、底まで探ってたので
カサゴがたくさん釣れました…


来年も参加できたら頑張るぞ!



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
子連れオヤジ様
お疲れ様です。
JapanCUPお疲れ様でした。
相当厳しい状況だったようですね。
(やはり海の状況がおかしい!?)
そんな時は魚種問わずにして貰えれば
カサゴで入賞できたかもしれませんね。
先日のメジナがJCで釣れていれば優...

PS.子連れさんに条件が厳しいようで少しお待ち下さい。
2015/05/13(Wed) 07:22 | URL | ぽん | 【編集
次回は東海予選へ行きませんかぁ~?
賞品が良いのでグローブライド様の銀狼カップにも参戦しましょう♪(バトルカップチヌ→銀狼カップに変更らしい)
今週末はジャパンカップやるのかな~?
頑張りま~す♪
結果はメールします♪

2015/05/13(Wed) 12:21 | URL | クマッタ | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

翌日のB大会ではソコソコメジナが釣れてたみたいです。
厳しい状況でも釣れるようにならないといけないですねー

今月は週末に色々あって
しばらく釣りお休みです…
2015/05/13(Wed) 21:25 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です。

確かに東海予選の方が釣れそうですよね~
来年はダブルエントリーしちゃおうかな…

良い結果お待ちしてますね~
最低でも牛肉はゲットしてください!
2015/05/13(Wed) 21:27 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
ジャパンカップ延期になりました~
30日になりましたのでテンヤは中止でお願いしますm(__)m
2015/05/15(Fri) 11:00 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
了解しました~

イメージトレーニングしっかりつんで
デカイの狙ってください
2015/05/15(Fri) 23:49 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/16(Sat) 08:32 |  |  | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

問屋さんなんですねー
安いのも納得できます。
冷凍庫買って、大量仕入でもしますか(笑
2015/05/17(Sun) 07:16 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック