赤い鯛と黒い鯛
久しぶりの岩井ボート山正丸さんにお世話になりました。

風もそれほど強くなく雨が少し心配。
今日のレンタルボートは団体さんが多いです。




いつものポイントで
コマセ五目と、なんちゃってテンヤで遊びます。

イワシがウジャウジャ。
でっかいナブラも見え、たくさんの船が鳥山へ突っ込んで行きます。
シイラがいるようです。

まずはテンヤ…
底に落ちる前にエサがなくなります
きっとアイツらです。
ちっちゃいアタリにオニアワセ。
やはりウマズラ…


コマセ五目は…
なかなかアタリがないです…
諦めずにハリスの長さとかいろいろ替えて…
ゴツゴツっと…
結構デカイ

が、なぜか黒い方の鯛…

磯で釣りたかった…
普段なら嬉しいが今日は外道であり
嬉しさがない…

その後も黒い方を一枚追加…

赤いのが欲しい…
美味しいヤツが…


釣れた!
赤い鯛!マダイ!
30cmぐらいだけど…

本命もゲットできたし、なかなか楽しめました。
山正丸さん、ありがとうございました。



次は違うタイでも狙うか…






にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
お~赤い鯛は羨ましいですね~♪

違う鯛釣りたいですね~(笑)

27日の件
南房付近のジャブらない磯での釣行を予定しております♪
また連絡しま~す♪
2015/06/23(Tue) 12:47 | URL | クマッタ | 【編集
不思議なもので外道になると嬉しさ半減なんですよね、テンヤ真鯛行ってる時のショウサイはチェ!って思うのに、そのショウサイを狙いに行った時に釣れた時のヤッタ!って感じ釣りって面白いですね。
2015/06/23(Tue) 16:36 | URL | たけ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

27大丈夫です。
雨マークが気になりますが…

違うタイ釣ってみましょう!
2015/06/24(Wed) 08:31 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> たけさん
お疲れ様です。

ちょっと前は何が釣れても
嬉しかったんでけどね

が、まだまだ釣ったことない魚もたくさんいますし
サイズアップも狙いたいしと
やりたいことがいっぱい。
2015/06/24(Wed) 08:35 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック