夜釣りは恐い…
夜釣りで大物を狙いに師匠達と行ってきました。

初の夜磯!と気合い入れてましたが
風強い、波バッシャーンなので
南房の港でやります。
命は大事ですので。

明るいうちはいつものこの子…


暗くなってからが勝負でしょう。

夕日と富士山が綺麗です。


風も強く仕掛けもよく見えないので
重たい仕掛け、浅棚で攻めてみます。

光ったウキが、海中に沈むのは幻想的でいいもんだー
と、ぼんやり見ている…

あ、魚がかかったんですね…
かなり遅いアワセになってしまいました…
なかなかいいサイズっぽいなー
と、やりたりを楽しんでいると
フワッと…
なんと高切れ…

ウキなんとか師匠に回収してもらいました…
ありがとうございます。

その後も高切れ連発。
水洗いの後うっかりひなたに干しておいたのが良くなかったのか
タックルバランスも悪かったし…

とはいえ魚は確実にいる。
やり取りを慎重にしてなんとか浮かせるが
アイゴだったらどうしよう?
と見えないだけに取り込みが恐い…
暗いし、よく見えないし…
夜釣りは恐い…

が、終わってみると
35cmぐらいの尾長さん、口太さん
ウツボにかじられてますが…


夜釣りは恐いけど楽しい。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
先日はお疲れ様でした~
夜釣り楽しいですね~♪
ちょっとはまりそうです(笑)
2.5号竿が欲しくなりましたよ(汗)
また宜しくお願いしますm(__)m
2015/07/01(Wed) 07:43 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です。

夜釣りいいですね~
季節的にもちょうどいいし
はまってしまいそうです。
また行きましょう!

竿の前に私はスプール買わないと…
2015/07/01(Wed) 20:22 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック