八丈島へ遠征 その3
八丈島での釣りも最後となりました。

底土港の堤防から夜釣りです。
昼は海水浴場なのですが釣れるのでしょうか?

まずは一流し。
エサとられますね。
何者か知りたいので浮き下を調整して…

うーん、小物。

30cmぐらい
ギンユゴイでいいんですかね?
初めて釣りました。

コマセに合わせるとコイツらがバンバン釣れます。

ちょいとポイントをかえてみると…

ダツ…


ハタンポ?
こいつも初めて。

沖目にポイントを代えてみます。

数投目でウキが沈みます。
なんでしょうね?


明らかにデカイ感じ…

いや!デカイ!

ヒキが強い!強すぎます!

バツッとハリス切れ…
2号ハリスではダメなのようです。
持ち合わせの3号に替えて
同じポイントを流すと
また同じヒキ…

1.5号の竿で耐えます…

が、無念…
今度は道糸とハリスのつなぎ目が…

こんなのを4回も繰り返す…

結びもかえて、道糸もハリスもすべて再チェック。

5度目のチャレンジ!
沖目でゆっくりと耐えます。
が、なかなか浮かない…

格闘すること5分以上。
腕がパンパン…

遂によってきました。
何者なのか?
ウッスラと魚体が…






マンボウ?



45cmx50cmぐらい。
ツバメウオであってますかね?

八丈島は恐ろしいです。
もっと強いタックルにしないと厳しいですね。

次は地元で珍しいのを目指します。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
見慣れない魚ですね~
モンスターハンター用にレマーレいきましょう(笑)
自分は高くて手が届きませんが(爆)
離島は夢があって良いな~
自分もいつかは離島にチャレンジしてみたいですね♪
次回は夜の南房へモンスターを探しに行きましょう
(笑)
2015/07/30(Thu) 12:22 | URL | クマッタ | 【編集
お疲れ様です。

八丈いいですね~!
正方形の魚含め見た事のない魚種問わず、竿を曲げられるのは羨ましいです。
竿を曲げる前に根性曲がってしまいました。
2015/07/31(Fri) 07:07 | URL | ぽん | 【編集
> クマッタさん
離島はいいですね~
すぐ入れそうな地磯もたくさんありましたよ。
今度は磯シーズンに行きたいな…
日帰りも可能だし。
2015/07/31(Fri) 08:07 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

どんな魚でも大きいのは楽しいですね~
千葉の海とは全く違いました…

千葉の方でもシマアジ釣れてるようなので
根性じゃなく竿曲げましょ~
2015/07/31(Fri) 08:11 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック