イイダコ…
報知新聞主催のイイダコ親子釣り大会へ次男と行ってきました。

初めてのイイダコ釣りです。
お世話になったのは
富津のひらの丸さん。


手作りのらっきょうの付いたテンヤ。
竿もレンタルです。
さて、釣れるのでしょうか?

水深が10m以下とはいえ
潮の流れがソコソコあって
6号のテンヤでも底取りが難しいです。
アタリも良くわからないですね…
甘く見てました…
あやしい反応には取り敢えずアワセを入れて、
軽ければやり直しの繰返し。
3時間くらいしか時間がないので釣れないと焦ってきます…
次男坊も

が、後半には段々となれてきて
無事にタコさんゲット!

トータルは7匹とかなり苦戦しましたが
ボウズは回避できたので
良かった良かった…



さて、ボチボチ磯の季節ですね。
がんばろー


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
難しそうな釣りしてますね~

イイダコ美味しそう(爆)

釣研前に富浦へ行きたいですね~
2015/10/14(Wed) 21:09 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です。
返信遅れました。すみません。

イイダコは釣り初心者でも簡単って
書いてあったのに
実は難しい…

まぁボウズではなかったので良かった…

富浦行きましょ!
2015/10/16(Fri) 09:47 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
子連れオヤジ様
お疲れ様です。
今日行くつもりでいたのですが、イマイチ気分が乗らず見事に寝坊です。
色々な釣りやられていますね!
2015/10/18(Sun) 09:50 | URL | ぽん | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

今日は天気が良いので
釣り日よりですね~
きっと何か大物が釣れますよ
頑張ってください
2015/10/18(Sun) 10:55 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック