テンヤの練習でまさかの獲物!
テンヤの練習がてら
浜田丸さんにお世話になりました。
少人数で仕立てが出来るので助かります。

本日はテンヤ一本でやってみようという
ボウズ覚悟の試みです。


水深も30mぐらいなので
8号からスタートです。

底まで落として、持ち上げて~
の繰り返し…

最初のアタリは

いつものです。

次のアタリは、なんと赤いお魚!


イラ…

お決まりのウマヅラも追加…
写真は忘れましたが…

いないんですかね?
マダイ…

が、ポイントを移動してから
赤いお魚が、バンバンと釣れる!

アカハタさんですがね…

うれしい魚なので
今日は割りきってアカハタ狙いへ
気持ちを切り替えます。

根がかりを恐れずにガンガン底狙い…
そこへチョイと違うアタリが…
なんとなく食い込むのを待って
鬼合わせ!
いつもならここでバレるのですが、
今回はなんとかかかりました!

ドラグがガンガンでます。
細いPEなのでかなり不安…
なんとかつたない竿さばきでやっと浮かせると
なんと!底モノ!


初のクチグロ!
しかもテンヤで…

気がつけばクーラー満タンの

アカハタさん達。

非常に楽しめた釣りとなりました。

詳しい釣果は浜田丸さん
をご覧ください。。


底モノやりたくなってきた…


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

高級魚釣れてますね~

いつかは底物へ行きたいですね♪

次回、宜しくお願いしますm(__)m

2015/12/01(Tue) 08:09 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

イシダイのヒキはスゴかったです。
食べても美味しいし、
みんな釣りたがる理由が
良くわかりました~

来年の夏場から始めようか悩んでしまう…

2015/12/02(Wed) 01:11 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
子連れオヤジ様

お疲れ様です。

残念ながら見事にポチは国外逃亡した模様。
やはり昨年は「マ ボ ロ シ」だったようです。

釣果があって羨ましいです。

2015/12/02(Wed) 07:19 | URL | ぽん | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です

あちゃー、マボロシでしたか…
残念。

まぁ、違う魚種でも楽しいですよ。
自然を相手に楽しみましょう。
磯のシーズンはまだまだこれからです。
2015/12/04(Fri) 01:07 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(Sat) 23:32 |  |  | 【編集
> ぽんさん
お疲れ様です。

初心者で女性の方もいるとなると
かなり限定されますねー
トイレも必要だと思うので
有名漁港が、無難かも知れませんね…
あんまりお役に立てずすみません。。
2015/12/06(Sun) 22:50 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック