乙浜の離岸堤へ行ってみた…
師匠と乙浜の堤防へ渡船で行ってきました。



北風が多少ありますが
それほど気にならないかなというレベルです。
が、大きなテトラの上からになるので
それが怖いです…
外側は波がバシャバシャなので
安全な湾内側でやります。
メジナはどう考えても外側だとは
思いますが怖いし…

エサ取りはいますが
大物は来ないです…

師匠はなぜかクロダイさんを釣ってます…

ポイントや棚など色々変えて…



ラインがバチバチっと…
お、ボラ……
テトラの上なので写真は無理…

めげずに釣ると…

ウキがジワジワ…

重い!

が、アカメフグさん…

写真は怖いのでそのままお帰り頂く…

まだまだ頑張る…

ウキがシュッと…

良いヒキです!


大きなサンノジさん…
テトラにも慣れてきたので写真だけ…

勇気をもって外側へ移動。

やっぱりメジナはいますね。
メジナっぽいアタリとヒキ…

が、全てテトラに潜られて取れず…
もう少し強いタックルが必要かも。

が、最後に楽しい釣りを楽しめたかな。






追伸
焼き芋、めちゃくちゃ美味しかったです!
ありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

久々のテトラでの釣りは怖かったです(笑)

シマアジが釣れる時期になったらまた行きたいですね~

焼き芋は好評なんですよ~皆さん箱を買い込んでいきますね(笑)また機会がありましたら持っていきます♪

また来月宜しくお願い致します。
2016/01/19(Tue) 21:41 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です。

大きなテトラとはいえ
やっぱり怖いですね…
が、なかなかのポテンシャルがありそうな場所なので
また行きましょう!

来月もよろしくです!
2016/01/21(Thu) 09:24 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
僕の標準仕掛けは、磯竿2号、道糸3号、ハリス・フロロ2.5号、
チヌ鈎5号というところです。
昼間だけの釣りですが、これで喰いが悪いとは感じません。
30cm未満のコッパは掛からずに、餌取りと化す確率は高いようです。
夜釣りならもう少しごつくして、初手から強引に巻き上げ、根やテトラに
絶対に持ち込ませないことが出来るようにも思います。
2016/02/18(Thu) 15:00 | URL | bamboo | 【編集
> bambooさん
コメントありがとうございます。

ブログも拝見させて頂きました。
いろんな趣味お持ちですね。
うらやましいです。

かかり釣りも楽しそうです。
まだやったことのない釣りも多いので
ブログ参考にさせていただきますね。
石鯛もやりたいな~

これからもよろしくお願いします!
2016/02/20(Sat) 13:45 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
落ちたら 上がってこられない場所ですからね
一度わたったことあります しま鯵がつれました
2016/07/05(Tue) 20:57 | URL | はまだいこん | 【編集
> はまだいこんさん
コメントありがとうございます。

確かに落ちたら復活は無理な場所ですね。
そういう意味でもテトラは怖い…
安全第一で釣りしていきます。
2016/07/06(Wed) 08:25 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック