勝浦港 7/8 アジ
アジの呪いをとくために本日は勝浦です。
イシモチと迷ったんですが、なめろうが食べたかったので。

さすがに昼では厳しいと思い、
夜11時に無理やり子供を乗せて出発です。
周りからみるとかなり非常識な親ですな。
夜行くのは始めての場所だったので心配だったのですが
竿出す場所はありました。



投げかごの方が多いです。
かなり渋いらしいです。今日も期待薄ですな。

本日はこちらの天秤仕掛けを利用し、25cm以上を!
通販で安かったし。ホントはタナトールが欲しいがネットで売ってないので。

4mぐらいの磯ザオと、電気ウキ、
針はなぜか余っていたアジ用の6号。
2ヒロぐらいから始めます。

アジの引きを楽しみたい。
まぁウキが沈めば子供に渡す運命ではあるが。

開始すぐ。
アジにしては引く。はぃ、サバちゃん。

その後はしーん。
潮も止まっているし仕方ないと我慢です。
子供は寝てます

2時ぐらいから当たりが。
いるねーとアジングの方々が興奮しているようなので
こちらも期待して。
かなり当たりはありますが、
針がでかいのか、なかなか針かがりしません。
なんとか豆2アジ2匹ゲット。
さぁこれから。が、なぜか船が。
場所なくなりました。
しかもなぜか係船の手伝いまでやらされるし。

またアジに負けました。
この辺はまだ水温が低く今年はまだだめとのこと。
それでも釣っている方はいますので
改めてて腕の差を感じます
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック