連休の釣り(4/4) 岩井ボートでアマダイ
連休最後の釣りは
いつもの岩井海岸の山正丸さんの船外機で
アマダイと久しぶりのキスを狙います。
キスは大きくなっているかな?



相変わらず穏やかな海です。
まずはアマダイから。
水深で40mぐらいを流します。

底を叩いて、スーっと誘うと
ゴツゴツっと。
いきなりアマダイ!

35cmぐらい。

幸先の良いスタートですが、
その後続かず…
きっと流している場所も釣り方も何かが違うのでしょうね。

難しいので早々にキスへ変更。
比較的大型が釣れるポイントへ移動。

やっぱりキスは裏切りませんね。
すぐにプルプルっと…
久しぶりのキスなので心地いいです。

まだ、時季的に少し早いのか20cmより小さいかな
あまり釣りすぎても食べれないので
大きめのキスだけキープ。


もう少ししてからまたキスやろうかな。
その時は大きくなっているかな?


連休中はボーズ回避できたし
仕事を頑張りましょう!




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

ゴールデンウィーク結果が良くて良かったです♪

ジャパンカップ終了しました~完全に技術不足でした(爆)また来年ですね(笑)



2016/05/15(Sun) 18:03 | URL | クマッタ | 【編集
ゴールデンウィークは釣り三昧でしたね。v-407
猪瀬は、めじなとアイゴに邪魔されて、狙いの黒鯛が
出なかったのは残念でした。
鹿島の真鯛は素晴らしい釣果ですね。 特にご子息の
大型真鯛と奥様の数釣りが素晴らしい。v-407
岩井海岸のキスも、もう釣れだしたのですね。
もう少し大きくなったら、行ってみたいです。
2016/05/16(Mon) 10:52 | URL | bamboo | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

また釣り三昧のGWになってしまいました…
昨年よりもたくさん釣れたかもです。


ジャパンカップ残念…
完全にアウェーですし、仕方ないです。
来年に向け一緒に修行しましょう!
2016/05/16(Mon) 20:35 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> bambooさん
お疲れ様です。

猪瀬は釣れるんですが
サイズアップやクロダイを狙うには
まだ腕が足りないみたいです。
息子や嫁さんに負けるぐらいなので…
キス釣りなら負けないんですけどね~
2016/05/16(Mon) 20:37 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック