これでよかったのか?
なぜか家の前の道路にカメさんを
次男が発見…
このままだと車に引かれてしまうので
とりあえず確保。



どこからか逃げてきたのでしょうか?
なんて種類の亀なのでしょうか?

とりあえず飼うわけにもいかないので
悩んだ末に近くの川へ逃がすことに…



元気に帰っていきましたが良かったのでしょうか?
外来種とかだとまずい気もします。
なんかスッキリしませんね…






にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

亀さんの恩返しで竜宮城へ(爆)

日曜日テンヤへ行ってきました~が

鯛ボーズでした(汗)

新兵器も導入したのに…残念!

しばらくテンヤはお休みかな~

次は夜釣りで宜しくお願いしますm(__)m

2016/05/31(Tue) 19:07 | URL | クマッタ | 【編集
甲羅の感じしか判りませんが、ミシシッピアカミミガメのようです。
目の横に赤い模様があったら、間違いないです。
幼体はミドリガメと呼ばれ、ペットショップに一番売られている種です。
日本の侵略的外来種ワースト100にランクインしています。
2016/06/01(Wed) 00:13 | URL | bamboo | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

竜宮城連れってくれるといいんですけどねー

テンヤは残念…
夜釣りで違うタイを釣りましょう!
デカイヤツ!
2016/06/01(Wed) 20:24 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> bambooさん
お疲れ様です

やっぱり外者でしたか…
逃がしちゃったけどまずかったですかね?
飼うわけにもいかないですし、
放置するのも気がひけるし…
魚釣ってて何言ってるんだって感じもしますが
生き物は難しいですね。
2016/06/01(Wed) 20:28 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック