岩井海岸でキスとタコとビワと…
天気も良いので岩井海岸で
いつもの山正丸さんにお世話になります。

いつもの5人乗り。


波もなく、風もなく、潮もなく…
船を運転するには良いけど
釣りには向かない感じです…

今日はキスをやります。
風も潮もまったくないので、
アンカー打たなくとも
船はほぼ定位置…

流しながら釣りたかった…

が、キスは裏切らないので
コココンとたのしいアタリ。

まぁ、残念ながら
一部のキスはエサとして泳いでもらいます。
が、船が流れないので
ほぼ定位置で泳がせ…
そんな状態では釣れないですね。
キスさんを無駄死させてしまいました。
ごめんなさい。

そんな中、キス仕掛けに着いてきたのは

小さいタコさん。
キス釣りで釣ったのははじめて。
なかなかかわいいです。

午後になり
少しだけ風と流れがてできた感じ。
が、時すでに遅し。

本日の最大は20cmと納得できないけれど
数はたくさん釣れました。


もう少ししたら、もっと大きいのが釣れるかな。


ビワをお土産に今週の釣りも終了です。

今年は不作らしいです。




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~。

今の時期は、ボートキスが安定して良いですね。

今週磯行きましたが撃沈でした。。
2016/06/15(Wed) 22:10 | URL | 釣れないケド釣り部! | 【編集
> 釣れないケド釣り部!さん
お疲れ様です

もう少し、大きいのが欲しいですね~
せっかく船乗っているので

まぁ、本命は違う魚だったんですけどね…
2016/06/17(Fri) 08:04 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック