やっとデカイの釣れた…
いつものように南房の堤防で夜釣りです。
今回は師匠といっしょ。

前回スカリをウツボにやられたので
今回はライブウェルを持参で夜の海に挑みます。

相変わらずイサキが好調のようです。
30cmぐらいのがポツポツと釣れますね。
師匠もメジナ混じりながら良い型のイサキをコンスタントに釣ってます。
さすがです。。

イサキのお土産は確保できたので
大物のリベンジへ。
ハリスも3号へチェンジ。
タナも前回バラしたタナに調整。
潮の流れはちょっと違いますが
なんとなく釣れそうな雰囲気です。

ウキがジワジワ~っと
大物な雰囲気ですね…
少しきいてみましょう…
うん、なんか喰ってますね。
アワセます。

ドラグがジャーっと。
お!来ましたね。
大物!
今回は太め仕掛けなので多少強引に止めます。
30mぐらいで止まりました。
さぁやり取り開始です。
が…
油断しました…
急なツッコミに、プチっと…
ふぅ。。。
相変わらずヘタクソ…


が、気を取り直して、
再度チャレンジです。
雰囲気はあるので釣れるでしょ。
そう信じていると、
同じようなウキの反応。
デカイ魚のアタリですね。

デカイと信じてアワセます!
ドラグが、ジャーと。
来ましたね。ヤツです。

今度はそれほど走りませんが
同じような重量感と
ドラグを出す力強さは同じ感じ。

なんとか取りたいです。
フカセ経験は浅いですが
取れれば人生最大サイズな予感です。

何度もドラグを出され
負けそうになりつつも
ヘタクソなやり取りで踏ん張ります。
竿を持つ手もパンパンです…

そして、やり取りする事数分…

やっと取れたのは

コロダイ…55cmくらい
なんか微妙な魚種と大きさですが…
まぁ大物には変わりない!

その後、50ぐらいの黒い方のタイを追加。



リベンジは成功したとは思います。
が、違うタイを釣りたい……

まだまだ夜の海で修行が必要ですね。。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
リベンジおめでとうございます。
ハリスをブチ切っていった奴の正体は、でかいコロダイだったのですね。
南房にも、こんなにでかいコロダイがいるのですね。v-405

2016/08/02(Tue) 11:26 | URL | bamboo | 【編集
はじめまして!
良く見させていただいております。大変釣行の参考になりありがとうございます。
南房堤防でもいいイサキたくさん釣れるんですね。
これなら無理して夜磯挑まなくともいい気がしました。よく乙浜辺りに行きますが堤防でイサキ釣った事ないんです。もっと館山寄りのほうがいいのでしょうか?
コロダイにクロダイスゴいですね。
次は本命の赤や黄色いスゴい奴やっつけてくださいね!
2016/08/02(Tue) 14:58 | URL | りょう | 【編集
おおっ、立派なコロダイ!
おめでとうございます~。。

私は、前回大物ゲットン!の期待を裏切られ大イスズミだったので、、コロダイは羨ましすぎです^^
2016/08/02(Tue) 21:29 | URL | 釣れないケド釣り部! | 【編集
> bambooさん
ありがとうございます。

なんとかあげることができました。
が、他の巨大魚もまだまだいると思いますので
もっと腕を磨いて
チャレンジしていきたいと思います。
2016/08/03(Wed) 09:07 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> りょうさん
コメントありがとうございます。

堤防でも外海に面してる堤防なら
乙浜近郊でも釣れると思いますよ。

赤いのや黄色いのを釣りたいので
本当は私も磯に出たいのですが
夜磯は怖いので……

2016/08/03(Wed) 09:11 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> 釣れないケド釣り部さん
お疲れ様です

コロダイってところが
微妙感があって私らしいかな~と。
イスズミもひきますから、
たのしいでしょうね。

まだまだ夜釣りシーズンは続きますので
機会があれば、またご一緒しましょ。
2016/08/03(Wed) 09:14 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
お疲れ様です♪

コロダイ美味しかった?

ちょっと気になったので・・・
2016/08/05(Fri) 07:05 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様です

まぁ美味しい方だと思います。
イサキっぽい感じで
磯臭さもなかったです。

まぁ、次からはリリースでも良いかも…
2016/08/05(Fri) 20:52 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック