我慢できずに内房
せっかくの三連休。
天気はいいが風が強いので今週は自粛と思ってましたが
内房チャレンジしてきました。
イシモチ狙いで。

まずは大貫港。
死ぬぐらい風強い。かなり濁っている。
というか砂混じりな感じ。
投げ竿に胴付き15号オモリでちょい投げするも
風でまっすぐ飛ばん。流される。
うーん、息子は5号オモリでさらに最悪。
外房まで行けばよかったと早くも後悔。

まぁどこも同じだとは思うが移動っす。
ドライブで時間潰し。
途中コンビニでポケモンスタンプラリーがやってたので
4件回ってシールゲット。

んで木更津へ。
うーん、誰もいねー。そりゃそうだってぐらい風が。

竿出す気にもなれず、多量のイソメさんに海におかえりいただきました。
パワーイソメだけにしとけばよかった。

暇だし。釣り具さんでアジリベンジのため
タナトールでも買ってきます。

イシモチ仕掛けも。


あ、ちなみに釣果は
ヒイラギ数匹。
フグ数匹。

ヒイラギっておいしいとは聞くが
どうも持って帰る気にならない。
だれかおいしい食べ方しっていたら教えてくだされ。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
強風釣行おつかれさまでした
ヒイラギは頭とヒレのさきにあるトゲを落として内臓をとる、下処理が終ったらザルに入れ塩をかけてヌメリをとる、から揚げ粉をつけてから揚げにすると、骨からの身離れもよくアジっぽい味で美味しいですよ
2012/07/16(Mon) 15:29 | URL | たけ | 【編集
はじめまして!
私も千葉をメインに釣りをしています。
そして16日は私も内房に行きました。
風強くて恐かったですね~
まだ初心者なので、今後も釣り場など参考にさせていただきますので、よろしくです!
2012/07/17(Tue) 09:51 | URL | たっくんスクリュー | 【編集
Re: タイトルなし
> たけさん
ヒイラギ情報ありがとうございます。
必ずと言うほど釣れてしまう魚ですので、
次回食して見ますね。
2012/07/17(Tue) 11:38 | URL | 子連れ釣りオヤジ | 【編集
Re: はじめまして!
> たっくんスクリューさん
はじめまして。
こちらもまだまだ初心者ですので、
お互いに情報交換して腕上げていきましょう!
大体週末はどこかに子供2人と出没していますので、
気軽に声かけてくだされ。
ちなみに来週は外房狙ってます。
2012/07/17(Tue) 11:43 | URL | 子連れ釣りオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック