白浜でメジナ…
久しぶりに週末の天気がまともなので
白浜で渡船です。

今シーズン最後のメジナかな~と思いつつ
船長に勧められた江の島へ。
サメ島よりの釣り座でやります。




波も風もなく釣りやすいのですが
べた凪過ぎて…
海もスケスケです

サラシの先と根回りを攻める感じですね。


ベタ凪ですが、エサは取られます。

正体はこの子。

もっと、大きいと良いんですが…

大きいのはもっと沖にいるんでしょうか?
少し遠投です。


まぁ、大きくなりましたが30cmないですね…
このサイズは飽きない程度に釣れます。


もっと大きい子はどこでしょうね?
底付近なのでしょうか?
仕掛けを深く入れると何故かアイゴ…
まだ居たんですね…

根回りを頑張って攻めましょう。


本日の最大34cm…

40オーバーは出せませんでした。
根回りの攻めが足りないんでしょう…


まだまだ修行が足りないということですね。
いつかは50オーバーを…













にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
白浜渡船は30年以上前に、随分通いました。懐かしいです。
江の島にも随分乗りました。 30cm前後のメジナを釣って、
喜んでいた記憶があります。
いつか50cmオーバーのクチブトを・・・夢ですね。
2017/03/22(Wed) 14:59 | URL | bamboo | 【編集
> bambooさん
お疲れ様です。

30年前ですか…スゴい。
当時は海も道具も今とは違ったんでしょうね。
30年以上の経験値もスゴい…
私なんかまだまだですね
2017/03/28(Tue) 20:23 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック