アジ 爆釣 大原
いすみ市主催のアジ釣りフェスタ行ってきました。
結果はここ最近のうっぷんを晴らす大爆釣!

お昼過ぎに現地入り。
かなりゆっくりなので、子持ちには助かります。
さすがに参加者700人ともなるとすごいですな。
船が30隻もそろうと壮観です。



お世話になったのは長福丸さん。
2時出航の5時帰航という3時間程度でしたが、
かなりいろいろとポイントを変えていただきました。

初めは全くあたりがなくものすごーく不安になりました。
ポイント移動3回目ぐらいから
5匹一荷などかなりいい感じになってきました。
ちなみに仕掛けはサバ皮の5本針サビキです。



平均すると20cmぐらいでしょうか。
家の子ジャリもバンバン数をのばしております。
参加が小学生以上とあって、
子供連れが多いのも気を使わずに楽しめました。

んで、結果は最大は28cmでしたが、
数は400超えました。
途中で数えるのやめちゃったので、詳しくはんかりませんが…
写真は一部のみ。こんなんが3箱です。


途中で仲良くなったご家族さんや
ご近所さんへ配りまくりましたが、まだまだいる。
さてどうするか。ものすごく久々に嬉しい悩みです。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
爆釣おめでとうございます

小あじは梅干と生姜と一緒に圧力鍋で煮ると、頭まで食べれますし簡単ですよ
2012/07/31(Tue) 21:38 | URL | たけ | 【編集
>たけさん
先日釣り場の掃除したかいがありました。
神様はいるもんですね。

早速圧力鍋で作ってみました
意外とさっぱりとしておいしかったです~。
ありがとうございます。
2012/08/02(Thu) 00:51 | URL | 子連れ釣りオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック