内房磯でクロダイ頑張るも… 8/25
たけさんに先日教えて頂いた磯へ行ってきました。いつもありがとうございますー。



実は磯初挑戦。
波にさらわれたらどうしよう、間違ってクロダイ釣れたらどうしよう、など不安やいらない期待が。
救命胴衣も着てるし(もちろん家の子ジャリも)、なにかあっても近くに人もいるし大丈夫だろうとコマセ撒き開始。
慣れない手付きで浮き仕掛け作って
とりあえず魚がいそうなところへポチャリ。
コマセ撒いたところは子魚がうじゃっと。
小メジナかなんかでしょうかね?

子供らはカサゴ狙いといって安全そうな隙間にブラクリ落として遊んでいるので、まぁ心配はないだろう。

うーん、反応ないですね。
浮き下がどうとかいまいちわからんので
30センチぐらい変えながらひたすら浮きの変化に期待。

たまーにグイーと沈む、でもすぐ浮いてくるの繰り返し。
もちろんエサはしっかり付いとる。
うーん、これは潮に流されてるのか、それとも海藻か?など勉強のため細かく場所とかも変えてやってみる。
魚は釣れんが、根の場所がなんとなーく解ってきた。ハリを何本もなくした甲斐がある。
で、頑なに一カ所集中で撒いていたコマセポイントへ。
餌場ができただろって、玄人っぽく自分でかっこいいと思いつつ、慣れないでポチャリ。


ウキが、350円のウキがいつもと違う動きをしてます!
これは魚か?クロダイ様か?メジナ殿か!
サッと(本人のイメージです)アワセをいれて
竿がグイーンと


なりません。
ブリブリいっているので何かはかかってます。
が、明らかにクロダイ様ではない。ドシロウトの私でもわかりますよ、それぐらい。

ほら、ベラちゃんです。
でも本音はうれしいです。
初磯獲物ですし。

その後も何度かベラさんを追加しましたが
クロダイ様、メジナ殿には出逢えずです。

日を改めてリベンジです。
腕を磨いていつの日か子連れでクロダイ様を…


ちなみに子供らはハゼやカニ釣ってました。
それなりに楽しんでいたようです。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
楽しめたみたいですね
あそこは足場が楽で、車からも近いのでとても便利なポイントです。
たしか、たけの初獲物もオハグロベラだった記憶があります。
再挑戦の記事楽しみにしてます。
2012/08/30(Thu) 16:40 | URL | たけ | 【編集
> たけさん
子供、親ともに存分に楽しめました。
まだまだ腕がないので獲物は期待できませんが
諦めずに挑戦し続けたいと思います。
いつか大物写真がアップできるよう努力ですね。
2012/09/01(Sat) 01:35 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック