内房 カワハギ 9/2
内房の某漁港でカワハギが釣れてるってことなのでさっそく行ってきました。

昨日はスコールのため、不満足な釣行をだったので、近場ですが楽しんでこよう。

相変わらず写真はありません。
釣りにいっぱいいっぱいで忘れちゃう。
余裕がないですな。次回からは。

朝方これまたスコールだったためか、人いないですね。
テトラ付近は雨のお陰でヌルヌルしているので、
港内で。ここなら子供らも落ちないだろう。

で、仕掛け作って~で重要事実が。
アサリ忘れた。
船じゃねーし、そもそもカワハギ釣るの初めてだしイソメでいいんじゃね、どうせ釣れないよ。
という子供らのかなり前向きな意見によりイソメでやることに。
ありがとう、子供達。若干腹立つけど、間違いではないので、許す。

スコールの割に海は澄んでました。
市原の青潮もここまでは影響ないみたい。

胴付きでイソメたらすと、お魚さんがよってきますね。ちっちゃいヤツ。
ガンバってそれを釣ろうとする子供達。
微笑ましいです。夏休み最後です。思い出作れるようにお父さんがデッカいカワハギを釣ってやろう。

で、釣果はというと、珍しく釣れました。
しかも本命が!
写真は忘れた!
20cmぐらいで、肝もうっすいですがカワハギでした。
なんとかオヤジの面目は保ちました。
良かった~。


久々に本命が釣れたのでテンション高めなブログにしてみました。

次は念願のクロダイを。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
本命ゲットおめでとさんです
今年はカワハギ期待できるっぽいですね
たけはイサキ&アジ狙いで明日いってきます
2012/09/06(Thu) 20:28 | URL | たけ | 【編集
> たけさん
ありがとうございます。
アジ、イサキ狙いしかも沖ですか。
うらやましいです。ブログでの報告楽しみにしてます。

こちらは金土徹夜で仕事だったので
今週末はおとなしくしてます。
かなしい。
2012/09/09(Sun) 11:53 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック