3連休で内房巡り
久々の連休。
先週は風邪でいけなかったので連休の2日間釣り三昧です。(のはずだった)
クロダイが釣りつくて内房をふらふらと巡ってきました。
とはいえ子連れなので防波堤のみ。

まず近場から。
ここは団子の方が多いです。
当然素人のわたくしは団子などできません。
浮き下合わせるだけで1日が終わります。
高価な棒ウキなど持ってませんし。
団子の作り方などまったくわからない。
コーンの方と沖アミの方が多かったですが、
沖アミの方がこの日は良かったみたいです。
アイゴやカワハギが混じってたようです。

次の場所は落とし込みの方が多いです。
単純に落とすことはできますが、アタリなどわかりません。
ストロー虫でやっている方が多かった。
以前前日に買って冷蔵庫に入れておいたのですが、すぐ死んじゃいます。
それ以来買ってないです。

うーん、クロダイはやっぱり経験が必要だと痛感する。

周りばっかり見てほとんど釣りせず。
まぁベラさんと赤ちゃんイシダイが釣れたぐらいなので特に書くこともないです。

磯も楽しかったし、団子もやってみたいし
落とし込みも奥が深そうだし。

早く自分のフィールドを固めたいもんです。
せめて人に話せるぐらいは…
まだまだ修行は続く。

富士山が唯一の救いでした。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 21:56 |  |  | 【編集
>クマッタさん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
まだ、行ったことない場所ですので
様子見がてら週末行ってみようと思います
良い結果が得られますように。
ありがとうございました。
2012/09/20(Thu) 06:49 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20(Thu) 07:13 |  |  | 【編集
>クマッタさん
詳細情報ありがとうございます。
只今出張でして、今週末があやしい感じになったきました。
が、なんとか帰って寝ずにでも場所とりがんばってみます!
2012/09/21(Fri) 19:17 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック