素人クロダイ狙い 
クロダイは素人でも釣れるのか、がんばって釣ってみようということで
先週に引き続きクロダイ狙いの釣行へ。

ところが、週末の出張が長引いて自宅到着が土曜の昼過ぎ。
もう釣り座がないだろうなと思いつつも出発。
狙いは先日クマッタさんに教えて頂いたポイントへ。(ありがとうございました!)
走ること2時間。やっぱり日中は車が多いですな。

着きました……、人多し!
しかも皆慣れている感じ。とても素人子連れが入り込むスペースはない。
出張を怨む、仕事変えてやろうかとも。

後数時間で暗くなるし、子連れに夜釣りはまだ…
すぐ眠いと騒ぎだすし。

ここは明日リベンジするとして、団子で有名なアソコへ。なんとか入れました。

さっそく袋に書かれた説明通りに団子の元をコネコネ。丸めてギュッと、ポイと。お、いい感じ。
何個か投げて置いてから仕掛け作り。
浮きなんてないので、安~い電気浮きを代用。
針はなぜか持っていたチヌ2号。ハリス1号。と小物仕様。

針に沖アミ付けて団子をギュッと。
えーいと海に投げ込み!
団子だけ飛んで行きます。はぃ何度も。
たまには成功するけど、成功率低い。
やっぱりムズい、けど初めては何でも楽しい。

で、きました!ウキがモゾモゾ、スッと。
軽めにアワセ。ガツガツきてます!
かなりデカい!ナンじゃ!とパニックに陥りながらなんとか寄せる。
キラキラと白っぽい感じな魚。
そして最後の抵抗!
ググッググッときて、


パチンときた。

ハリス細かった…。


この後コメジナがいくつか釣れたけど。
日曜リベンジだ!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様です。

バラシ勿体無いですね~^^;

次に期待ですね^^

頑張って下さい♪
2012/09/25(Tue) 23:37 | URL | クマッタ | 【編集
>クマッタさん
ほんと散々子供らにバカにされました。
次は太めのラインでかんばります。
2012/09/26(Wed) 06:48 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
おはようございます。
竿の号数はどの位を使っていますか?
自分は06号~1.2号です。
道糸1.75ハリスは1.2号か1.5号を良く使います。
2012/09/26(Wed) 07:29 | URL | クマッタ | 【編集
>クマッタさん
おはようございます

普段は1号使ってます。安~い竿です…
道糸は2号、ハリスは1号もしくは0.75を良く使ってます。
今まで大きめな魚は釣ったことなく、問題なかったんですが。
やっぱりバランスとか悪いですか?
2012/09/26(Wed) 08:43 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
こんばんわ~^^

竿が1号であればハリスは1.2号以上オススメします。

秋は良いサイズも出ますから頑張って下さい^^

次の釣果を期待しています。
2012/09/26(Wed) 21:11 | URL | クマッタ | 【編集
>クマッタさん
なるほど~
今週末は1.2号のハリスでがんばってみます。
台風の影響が気になりますが
なんとか待望の1尾を…
2012/09/27(Thu) 10:06 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
台風でいい濁りが入ればチャンスかもです☆彡

きっと釣りの神様は頑張っている人に黒鯛をプレゼントしてくれます(^o^)

ガンバですo(^-^)o
自分も釣りに行きたい…(爆)
2012/09/27(Thu) 11:33 | URL | クマッタ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック