クロダイじゃない?あなたはだれ?
いつものようにダンゴ修行にいってまいりました。
そして、今回は先日買った寝ウキデビュー!

風ソコソコ強いですね。
ダンゴ作り中に粉が舞います。
周りに人がいたら怒られそう…

まずはいつもの棒ウキで。
ここは毎回来ているはずなのに、棚取りに時間かかります。
風強いのでウキがもろあおられております。
ここは満を持して寝ウキ様登場です。
………棚取り難しい

が、オモシロ!
ウキが立つのが、興奮するねー
まぁ沈み込むまではいかないけどね
でベラやキュウセンでしばらく遊んでみた。
遊んでいるからだろうね、
寝ウキ様がご機嫌斜め。
まさに斜めの状態でしばしの沈黙。
前あたりかと期待しますが、
どうせ仕掛けが流されて根掛かりでしょ。

すいません、遊び過ぎました。
修行中の身で申し訳ありません。

初心を忘れ、魚を見下してしまった自分を恥じながら竿を上げます。

ほら重い。海藻かなんかだろう。
あー仕掛け切れないでくれよー
少し動くねー大きいのかなー
ん?んー?

あら?

タコさんでしたか。初お目見えでございます。
子供らも興奮しております。大事に食べさせて頂きます。

人生初タコゲットで多少満足しましたが肝心のクロダイは釣れませんでした。
寝ウキ面白いので、またハマりそう。
が、ダンゴを握る手が冷たくなってきた。

フカセの修行に切り替えるかなー
フカセの棚ってどう決めるんだろう?
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/l57/
2012/11/12(Mon) 19:25 | URL | まゆみ | 【編集
こんばんわ~^^

タコおいしそうですね~

棚は竿一本くらいから始めますね(水深にもよりますが)。

あとは狙う魚種によって考えます。




2012/11/12(Mon) 20:38 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
こんばんわー

タコメチャウマでした!

ぼちぼちクロダイさんも沖へいってしまうと思うのでフカセでメジナでも始めてみようかと思ってます。
今まで経験がないのでいろいろまた教えてくださいm(_ _)m

まずはホームグラウンド探しです…
2012/11/13(Tue) 20:21 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック