ニョロニョロが釣れた
土曜は雨のため釣行中止だったので久々の日曜に出陣しました。
で、いつもの港へ。

……ざっぱーーん…
はぃ。子連れには無理。確実にあれをくらったら次男は流されてしまう。
せっかく来たので、波のないところを探して南房の巨大漁港へ。
なんかアウェーな気がしますね。普段行ってないところは…

さて、ダンゴ作って投入。
…うーん、エサとりもいない感じです。
投げること数投。最近お気に入りの寝ウキがしぶしぶとした反応。
一応合わせると悲しい感じの魚の重さ。


18cmぐらい。まぁクロダイであることには間違いない。
ハリ飲んでしまったので唐揚げか塩焼きになっていただくことにしました。

とはいえ、魚はいることがわかったので継続。
また、同じようなあたり。
グィッっと。あら根掛かりですかい?
さっきまでそこには根掛かりなんてしませんでしたが?
が、なんかクイクイと多少は生態反応があります。タコか!と期待しますが、全然上がらない。
ホントに根みたい。
しばし放置し、油断させてエィっと。
上がりましたー


ニョロニョロ君。
食べれるのか?君は?
子供らをある程度楽しませてくれた君は敬意を表して海に帰してあげよう。
食べれると言われても食べる気がしない。

とテンション下がったので撤収。


来週は三連休!
クマッタ師匠が大会参加らしいので見学してきまーす!
そして、グレ狙いへチャレンジだ!
余ったダンゴエサを消化してから…
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
子連れオヤジさん はじめまして
子連れオヤジさん、こんにちは

横須賀からのコメです。 
写真のニョロニョロ、何でしょうかね。 魚ではないようですね。 だって魚にしては長過ぎますもんね。 まるでヘビみたいです。
その後、調べてみましたか? 

今週の金曜日に義父の1年忌があるので木更津に行きます。
ポチっと応援させて頂きます。(^J^)☆彡
2012/11/19(Mon) 11:09 | URL | よりすぐり | 【編集
こんばんは~

師匠ですかぁ~(^_^;)
自分はまだまだですよ~(爆)

昨日久々に釣してきました♪
花鯛×2、アイナメ、アジ×沢山、カイズ×2、ボラと久しぶりの割に色々釣れ楽しませて頂きました。

来週の目標は検量出来る魚を揃えるでいきます(笑)

宜しくお願いします♪
2012/11/19(Mon) 19:30 | URL | クマッタ | 【編集
> よりすぐりさん
おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。

ニョロ君はご想像通りダイナンウミヘビです。
食べれるらしいですが、さすがに勇気がでなかったです…
2012/11/20(Tue) 08:56 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> クマッタさん
おはようございますー

いやいや私にとっては師匠ですよ~
久々釣行も大漁みたいですし!
アイナメもう釣れるんですね、冬到来ですか。

週末がんばってくださいね、
目指すはトップ3で!
2012/11/20(Tue) 09:01 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック