クロじゃなく「へ」の方のタイ
今回は久々に南房へ。
MFCの大会も開催されているようです(クマッタさんがんばれ!)
6時ぐらいに現地着。
すでに釣り人はいるものの家族分の釣り座は無事確保。
いつもの内房とは違いかなりアウェーな感じです。
以前下見した時と変わらず上級者が多いイメージ。。
はたして素人が竿を出してもいいのだろうか…

しばし周りを観察。
かなり玄人風なお方が2名。1名はダンゴ、1名はフカセでクロダイ狙っているようです。
フカセの方はビシビシとアワセをいれておられる。
ダンゴの方は結構な遠投…私にはあそこまで無理。

まぁ子連れだし、周りも大目に見てくれるだろうとダンゴを作成し投入。。
エサ取りもよってこないです。
流れもいつもの港に比べ早い感じでウキが定まらない。
その脇でサビキでイワシさんとサッパさんを黙々と釣っている子供達。
オヤジがボウズというのも今後の生活に影響するのでなんとか1匹は。
しかもフカセのベテランはボラ混じりとはいえ、着実にクロダイ様を上げておられる。
腕の差痛感。。
とは言え、ここ数か月は腕を磨いてきたのも事実。
ほら、ウキが反応している。
アワセちゃうよ~
ちいさい…、明らかに小さいのがわかる竿のしなり。
でもいいのさ、今の私にとっては釣れることが重要なんです!

小さいながら釣り上げたお魚さんは、ヘンテコな顔。
見た目クロダイなんですが。
これが、ヘダイって魚ですか。お初ですコンニチハ。
ボウズ回避できたので
クロじゃなくてへでもいいんです!

その後「へ」様をもう一匹追加して終了。。
結果は

サッパをたくさん by長男次男
へ様を2匹 byオヤジ
クロダイ様を2匹 ベテランから頂きました!
イワシさんはリリース

獲物をもらうという卑怯な行為にでましたが、アウェー1戦目は完敗でした。
ダンゴエサもなくなったので、本日でダンゴは終了です。
また暖かくなったら再開します。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

釣行お疲れ様でした。

自分は見事に撃沈(爆)

餌取りの猛攻に負けました・・・

釣果はメジナ(木端)、ベラ、イワシ(トウゴロウ)、
ボラ

帰りは自分も体調不良でくたばってました(爆)

不甲斐無いので12月に富浦にリベンジしに行きたいな~と計画中です。

渡船デビューどうですか?


2012/11/27(Tue) 23:01 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
おはようございますー

日曜は全体的にダメだったみたいですね。
土曜は良く釣れてたよーって地元の方が言ってました。

渡船って磯ですよね~
正直まだ早いかな~って。かなり弱気ですが…
まだ地磯もまともに行ったことないんですよ
子供でも行けるぐらいなら問題ないんですが。
とはいえ道具を揃えようと目論見中です。
2012/11/29(Thu) 07:15 | URL | 子連れ釣りオヤジ | 【編集
こんばんわ~^^

自分も地磯はほとんど行った事ありませんね^^;

足場は思ったより悪くないですね^^

道具はフェルトスパイクブーツとライフジャケットがあれば問題ないですね^^
2012/11/29(Thu) 21:11 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
おはようございます

そんなに道具必要なさそうですね。
あとは寒さ対策ってところですかね?

嫁さんと子供説得してみまーす!
2012/11/30(Fri) 09:32 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック