激風チャレンジ
沖磯デビューの予定が激風のため残念ながら
中止となってしまい先週買ったブーツはお預け。

クマッタさん一家と初めての釣行なので、せっくくので風裏を求めて外房さまよって来ました。

が、さすがにあの風ではなかなかいい場所もなく大型漁港でメジナ狙い開始です。
釣り人は少ないですね、釣りキチ○イの仲間入りでしょう。話し声も届かないぐらいに強風…

仕掛け作るのも苦労する中、マキエ投入。
続いて少々重めにした仕掛け投入……
うーん、まったく意図したところにいきませんね。
となりの師匠は…しっかりとコマセの効いた場所へ落とせている様子。
差を感じる…
その横で長男は風に負けずトウゴロウを釣ってはリリースを繰り返す。
木更津方面ではマイワシが釣れているようですが
こちらはトウゴロウさんがウジャウジャ。

トウゴロウ以外コマセに群がるボラさんしかいる気配がしない…
そんな中やっぱりボラさんヒット。
が、アッサリとハリス切れ。まぁいいけどいつものハリスと違うし風の影響もあって切れたのかなーと。
その横で次男までトウゴロウを釣っては投げるの繰り返し。

次もボラヒット。先ほど学習したので無理に寄せずに少し遊びながら回収。
すぐに海へお帰り頂きました。

コマセも切れ、次の沖磯の約束を師匠とさせて頂き本日は終了~

次回はいろいろ聞きたいこともあるので実践しながら教えてもらうぞ!
(クマッタ先生よろしくお願いしまーす!)

その前に少し練習しようっと。来週だな。
思ったところに投げるように。
仕掛けを張るってイメージを持てるように。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

強風の中お疲れ様でした。

ダメダメでしたね~(^_^;)

強風で車のドアをやられてしまい、ディーラーに行ってなおして貰いました(笑)

次回は渡船出来ますように

また宜しくお願いします♪
2012/12/11(Tue) 15:22 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
おはようございます

車のドアがやられるとは、あらためてスゴい風だったと感じますね。

次回までには多少なりともスキルアップしてきます!
またよろしくお願いしま~す
2012/12/12(Wed) 08:59 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック