メジナ挑戦 気持ちがあれば釣れるもんだ
今回からフカセ釣りに挑戦。
狙いはもちろん、メジナさん!まだグレとは呼べない。
そう呼ぶと釣りがうまい人みたいだから…

先週買った爆寄せグレ、2000円磯竿を積み込みいつもの内房へ。
メジナさんとの出逢うことはできるのか。
今日は暖かい。
メジナさんと出逢って心も暖まりたい。

仕掛けは軽めがいいと聞く。
が… よくわからん。
5号のガン玉2個付けてなんとなくハリスとウキがまっすぐなるようにしてみる。

子供用も含めるとシカケもコマセも3セット作るので結構大変。
釣れますようにと願いを込めてコマセ混ぜ混ぜ。
何事も気持ちが大切。

気持ちが伝わったのか解りませんが、9才児の竿がしなる。
楽しそう、うらやましい。
見事メジナゲット

続いて5才児。こちらもグイーン。
磯竿使う幼稚園児も世の中そんなにいないだろう。
必至の形相で無事メジナさんご対面。

その横で嫁さんも。

負けてられないので、こっちもグイーン

で、結果がこちら。アジやチンチンも。

小さいです。
嫁さんが小さくてもから揚げ、煮つけ、刺身に変身させます。きっと。


このあたりは30cmはあったので満足。

40cmオーバーはどこにいるんだ?
防波堤じゃ無理か?次週釣れるのか?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
子連れ釣りオヤジさん、こんにちは。

家族みんなが釣れるなんて、最高の釣果です。
30cmもあれば立派に刺身がとれます。
磯竿を繰る幼稚園児...。
末恐ろしいです(笑。
2012/12/18(Tue) 10:30 | URL | 咲いたマン | 【編集
頑張りましたね!
おにいちゃんや弟さんが楽しんでる姿が目に浮かびます。

それにしても 大漁~!
将来 釣り番組に出るかも。(笑)
2012/12/18(Tue) 14:42 | URL | 孝一 | 【編集
家族でメジナ楽しそうですね

自分も子供の頃に(6歳位)親父に連れて行かれた釣りが今のルーツになります。

これから釣りには厳しい季節になりますが頑張ってください
2012/12/18(Tue) 22:44 | URL | たけ | 【編集
> 咲いたマンさん
お刺身とれました~
メジナは臭いと聞いていたんですが、
身も締まっており、臭みもなく
かなり美味しかったです。

幼稚園児に負けないよう腕磨きます。
2012/12/19(Wed) 12:59 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> 孝一さん
コンスタントに釣れてたので
子供も飽きずにやってました。
もちろん親もですが。

兄弟揃って将来フィールドテスターぐらいになってくれるとうれしいですね!
2012/12/19(Wed) 13:02 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> たけさん
コメントありがとうございます。
クロダイも楽しいですが
メジナもいいですね。
さすがにダンゴは子供達は無理なので
フカセで家族皆で釣れたのは幸運でした。

まだまだ大物目指してがんばります
2012/12/19(Wed) 13:06 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
こんばんわ~

家族みんなで大漁羨まし~^^

自分はお家でイメトレです(爆)



2012/12/19(Wed) 23:09 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
珍しく大漁でした~
これがもっと大物だったらよかったんですが…

来月の沖磯に向け毎日イメトレですw
次の週末は浮き0号でチャレンジ予定です
2012/12/19(Wed) 23:16 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20(Thu) 18:43 |  |  | 【編集
> クマッタさん
こんばんは
先週は木っ端ばかりでしたが
魚影は濃い感じでした。

正月の予定はまだ決まってませんが
日にちがあえばご一緒しましょう!
2012/12/21(Fri) 23:17 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
こんばんわ~^^

了解しました。

自分の釣行予定は2日を予定しています。

宜しくお願い致します^^

2012/12/22(Sat) 01:54 | URL | クマッタ | 【編集
> クマッタさん
おはようございます
レス遅れました。

すいません、2日は予定ありで
ご一緒は難しそうです。悲しい…

爆釣報告お待ちしてまーす!
2012/12/25(Tue) 08:56 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック