沖磯デビューは……撃沈
クマッタ師匠とお仲間の皆さんのエスコートで
沖磯デビューしてきました。
お世話になったのは鳴釜渡船さんです。
グループで行くと貸切にできるのがいいですねー。
乗った磯はこちら。足場も良くて私のような素人でも問題なしでした。


しかも本日は子供は留守番というブログに反する行為にでてしまいました。
これも子供に教えるための修行だと言い訳してみます。

海は澄んでます。風も無風に近い。いい感じでイヤな予感が…
子供を置いてきたバツか?

いつも行く防波堤とは違い流れが強く、仕掛けがうまくいいところにもっていけません。
悪戦苦闘すること数投目。
よわーいあたり。
お、メバルさん。こんにちは。
こんなところでもお逢いするとは。


その後、仕掛けの扱い方がダメダメなので
少し重くしてみた。
難しいです、フカセって。

が、そこはビギナーズラックです!
ウキがジワーと。
軽くアワセ。お、メジナさんのヒキ!
慎重に、慎重に…

スカッ……

メジナさん、そんなに素人をいじめないでください。
アワセが弱かった私が悪かったのですね。
でもお顔ぐらい見たかった…
次回お逢いできることを楽しみにしています。
すぐ逢えないとクロダイさんと浮気しますから。


で、その後こんにちはできたのが、ウミタナゴさん。
その後、アナハゼさんとの出逢い。
心が折れ写真はなしです。

まだまだメジナ道は先が長そうです。

クマッタさん、お仲間さん
修行をつんで、出直してきますので
また誘ってくださーい!
あ、皆さんの釣果はあえて書きませーん(笑


沖磯だけあってゴミはないですね!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
祝 初沖磯
初 沖磯おめでとうございます
釣果あれば もっと良いですけどね。
とりあえず 最初の一歩ですから
焦らず じっくりとねっちりと楽しく
やりましょう~ 両型メジナはすぐそこですよ。
2013/01/22(Tue) 06:05 | URL | 八田孝一 | 【編集
> 孝一さん
そうですね。焦らす楽しくですね!
せめて木っ端ぐらいはって感じもしますが…
次は小学生の長男ぐらい連れて行こうかなーと画策中です。

2013/01/22(Tue) 08:44 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/22(Tue) 11:26 |  |  | 【編集
字間違い・・・(汗)
両型じゃなく 良型でしたね。(笑)
朝早かったから ついボケてました。

あと次は乙浜離岸堤の予定ですので
よろしければ 一緒にどうですか?
お子様も一緒に・・・・
条件そろえば 楽して40オーバー
サクッと釣っちゃいましょう~(笑)
いつ行くかは また自分のブログに告知しますね。
2013/01/22(Tue) 20:23 | URL | 八田孝一 | 【編集
> クマッタさん
お疲れ様でした~
釣果は残念でしたが
それなりに楽しめたのでよかったです。

すいません、2日は別件が入ってしまい
ご一緒できそうにないです…
また誘ってください。
2013/01/23(Wed) 09:16 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
> 孝一さん
ホントだー
両になってますねー、気がつきませんでした。

乙浜の離岸堤、予定があえばぜひご一緒させてください!
やかましい子ジャリ付きですですが…
2013/01/23(Wed) 09:21 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック