南房で久々のメジナさん
先週下見した外房よりの南房で
久々のまともな釣り。
しかも磯っぽい!
ちょっと降りるのが幼稚園児には厳しいかなーというレベルだけど大丈夫。
風もうまく遮られているし、波も穏やか。

今日は他にも釣り人います。
防波堤よりから投げの方がお二人。
磯にお一人。
釣果は無さそうです…

やや不安になりつつもコマセまぜまぜ。
水深測ってみる。お、思ったより深い。
けど根掛かりイヤなので浅めのウキ下。
仕掛け作成中の横で、嫁さんが何やら釣っている。
おー、木っ端さん。お久しぶりです。


これは多少やる気がでます。
こちらも数投目で木っ端さん。

その後、ウキはよく引き込まれるのだけど
魚が掛からない。
これは餌取りというヤツでしょうか?
ハリを小さく、エサも小さくして犯人探し。
トウゴロウが釣れました。そして小型フグ。
さて、コイツらを避けるにはどうすれば?
えーい、遠くに投げてみよ。コマセも入れない!
フグ、イワシどっかいけ!

…ん?
道糸ひったくり?
お、メジナっぽい。
おー、元気だ、こいつ。
25ぐらい。本日最大。


海中でコマセが流れ、たまたま上手くいったのか?
よく解らんなー、やっぱり難しい…
修行の道は長いです。
いつになったら40オーバー釣れるんだ?
一生無理かも…

ところで外房と南房の境目ってどこなんでしょう?
内房もよくわからない。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(Tue) 17:38 |  |  | 【編集
> ガンコアジシさん
おはようございます。

なかなか面白いハンドル名ですね。
一瞬誰かわかりませんでしたww

釣りもブログもまだまだ素人ですが
引き続き応援お願いします!
2013/02/27(Wed) 08:53 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
貴メール拝見しました。

年寄りはダジャレが好きです。
今回はアジ釣りの鯵師とオヤジのアジシ
を組み合わせてみました。

今後のご健闘をお祈りいたします。
       ガンコアジシより
2013/02/27(Wed) 11:04 | URL | ガンコアジシ | 【編集
> ガンコアジシさん
こんにちはー

やっぱりダジャレでしたかw
しばらくは南房から外房ぐらいに
釣行する予定ですので
日程があったときにはおじゃましますねー
2013/02/28(Thu) 09:45 | URL | 子連れオヤジ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック